店長はさえてない!ので、タイトル考案中

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日土曜日に、小学校の時の同窓会を行いました。

117名の卒業生のうち、40名が参加意思あったけど、諸事情で35名当日集まりました。

そして、3人の先生のうち、二人の先生がきてくださいました。



この、段どりも、年があけてからプロジェクトスタート。だったんですが・・・。


なにせ、地元の情報駆使して、引っ越してしまい、行方知れずの子まで

探し出すドラマが楽しかった。というか、もう一人の女子幹事が、

「コイツ、探偵になれるし・・・。」「もしくは、ストーカーにしたら、百発百中だわ」

って動きをしました。

たまたま行き先わかってる子は事前に情報集めて、それ以外は、実家郵送。

不着はがきを手に、聞き込み開始。もう、 「ヤマさん、ゴリさん」状態。

昔のうちの近所の聞き込みを雪の降る中してみたり。

私が、「どうしよう〜」って言ってるそばから、カンカンカンってサンダルならして

隣のうちを ピンポーン! 



はやっ!!

ただ、勢いあまって、ドアに立ってて、用件を話そうとすると、話は前後するし、興奮状態で

コトバがきつい。そんな時はトーク担当、タッチ交代で、らいあんが、説明申し上げてたんですね。


後で思い返すと、この作業が一番笑える。

引っ越したコの隣の床屋さんが、「年賀状が来ている」といって出してくれたこと。

また、近所の方が「一回うちにお邪魔したことがある」というので、地図を指で追いながら、

「このへん・・・・。」というのを頼りに住宅地図から、名字で探し出して直接行って会ったり。


中学は別のところに転校したけれど、こんなに探してくれたし、懐かしいから

行ってみる。というコも二人いたかな。ただ、片方は病欠しましたが・・・。


当日も子ども会の用事でばたつくし、そうそう、前夜。

幹事のもう一人の探偵女がダンナと喧嘩して

「ドタキャンする!!」って電話してくるし・・・・。

結局、来るだろうと、踏んだとおり、来たけれど、心配で寝不足よ

サッカーの練習試合も雨でやるかやらないか。監督から指示を待ち、

各学年代表に連絡まわさなけらばならない状態の中・・・・。


先生へのプレゼントの花を買って、手土産も用意し、受付準備もOK。


いやいや、楽しく飲みましたね。ビュッフェ形式の会場だったので、座り込んじゃって

食べ物が残ってる、もったいない状態だったのが、次回への反省点かな。

一次会も、子育て中の女の子が来やすい様に、4時スタートでした。

二次会も参加はがきに、二次会の出欠確認らんを作っておいたので、

それをもとに集計すると、15人くらい?のはずが・・・・。


30人以上行くって、手を挙げていた


うれしいような、段取りバタバタで、焦った・・・・。



だから、という言い訳も聞き苦しいのですが・・・・。



先生に花束と手土産渡し忘れました!!






3次会まで、盛り上がり帰ったのですが、

いやー・・・。おまえら、もっと事前に盛り上がりをみせようよ・・・。



だけどね、幹事軍団も、今、地元だけど、もともと仲いいいか?

って聞かれれば、いや、まったく!!


仲良くはないのよ。


不思議なことに、同じ小学校で、同じ時代をすごしたっってだけで、

当時と違うけど、遠慮しなくていい、関係ができたみたいで。

それが、意外にたのしくて、驚いた。って電話をもらったのが、うれしかったデス。



ひとまずは、成功としよう!!



店長から、

「昔好きだった子にズューンってしなかった?」

って言われたけど・・・・。








幼稚園の時に好きだった子には逢ったよ・・・・。

ただ、なにせ、幼稚園「ですしね・・・・。


子供のサッカー関係にいるのが笑える。





その子の妹も、地元にいて、そこからやりとりしたくらいだからね〜。



心配しないでも、あたしは、天店長『を、『世界で一番信頼してる』


わけよ。


今日、店長も、Kのところへ来て、GWにどこに行きたいか、

リサーチしてくれたわ。




今、観光に興味なくても、そのうち、大事な人を連れて行けるかなぁ・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事お疲れさまでした。
特に女性は結婚すると姓が変わるし
実家自体が転居しちゃてってると探せない
ですよね・・・・。
私も中学の同窓会が5/24にあるらしいですが
幼なじみはハガキ着てないって言ってたし
探されてないんですね;;

食べ物はもったいないけど、足りないより
良かったと思いますよ^^
足りないと場がしらけちゃったりするので。
3次会まで盛り上がったとはみなさん、
楽しかったんですね♪
kiyo
2008/04/30 11:28
私もここまで探すか?ってくらいしたと思います。妙な達成感を味わえる変態の域の幹事ですよね。
すっごい楽しかったです。「ありがとう」って翌日幼馴染から電話もらった時は感激だったよ。
らいあん
2008/05/01 13:56
同窓会、お疲れ様でした。
渡しそびれた花束と手土産は
どうなったのでしょうか・・・

息子君、いったいどこに行きたいのかな。
ペンパルしとけば良かったなぁ( ̄ー ̄;
ぷにぷに
2008/05/01 15:28
花束は、男子幹事から「お前らががんばったから、今日を迎えられた。お前ら持ってけ。」ってことでうちに飾ってあります・・・。手土産は翌日、先生のご自宅まで届けに行きましたよ。写真も現像して渡してきました。ご本人には会えませんでしたが、できるだけのことは、したかな。と思います。マヌケだけど・・・。
息子は、近場のちょっとしたテーマパークに行きたいと言いまして。そこは、店長も行きたかったらしいので、そこに決めました。
らいあん
2008/05/01 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 店長はさえてない!ので、タイトル考案中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる